ここに見出しテキストを追加

News

ニュース

THE IRON FIELD GEAR 売れ筋TOP3紹介!

logo

アイアンギアのイメージを覆す!?
THE IRON FIELD GEAR

ポップでカラフルなデザイン

キャンプシーンでよく見かけるアイアンギアは黒皮鉄で無骨なハードなイメージの物を思い浮かべる人が多いいのではないでしょうか?

そんな中に登場したのが「THE IRON FIELD GEAR」です。
2018年に「TAKI BE CAN(タキ ビー キャン)」を発売し、そのアイアンギアとは思えないポップな色使いや、他に類を見ないデザインで様々なメディアにも取り上げられました。

鉄鋼加工の技術を注ぎ込んだアイデアの数々

香川県にて長年の間、造船や建築の世界で鉄と向き合った技術をアウトドア製品へ転換された。今までのアウトドア業界になかった形やカラーリング。塗装技術など、目を見張るものばかりです。
「鉄を用いてアウトドアフィールドにおける全く新しい道具を創造する」というコンセプトの通りすべての商品にその思いが反映されています。

今回はそんな個性的ラインナップから、売れ筋の商品
TOP3をご紹介したいと思います!

売れ筋 TOP3

NO1.TAKI BE CAN

”持ち運べる焚き火”という発想で作られたTAKI BE CANは、耐熱ガラス越しに炎のゆらぎを楽しめるもの。薪がはぜて、洋服に穴が空いてしまったって言う人も多いいのではないでしょうか?そんな悩みも耐熱ガラス(ススがつきにくい特殊加工済み)から美しい炎も鑑賞できて、もちろん料理もできる。カラフルなボデイはなんと!ホーロー塗装で汚れにも強い。新しい焚き火スタイルを提案します。

大きなガラスで美しい炎の鑑賞ができます。

美しいホーロー塗装で仕上げられたボディは、汚れにも強く
経年劣化にも強いタフ仕上げ!

天面は約300度まで温度が上がるので料理もお手の物です。

これはほしい!キャリングバッグ

TAKI BE CAN持ち運び用のバッグ。薪の持ち運びにも使えて、フィールドで活躍すること間違いなし!ネイビーとカーキの2色。

強度のある日本製のPVCナイロン生地を採用。
薪のキャリング、広げても使えるスグレモノ。

TAKI BE COOKER煙突ガードがあれば、テントの中でもOK

煙突の熱からテントを守ります。パンチングメタルで放熱性に優れており、手軽に取り付けることができます。

テント内が温まり、テントリビングの質が高まります。

NO2.TAKI BE ITA

THE男前の焚き火台!スタイリッシュな見た目ながら、その厚さは3.2mmの分厚い鋼板!世の中の焚き火台には軽さと強さを求めてギリギリの厚みと曲げ加工で強度を保つものが多い中、このTAKI BE ITAは、長く愛用してもらいたい思いからこの厚みに!
重さで、耐久性を表している男の焚き火台です。

クロスされたデザインから立ち上がる炎が美しい!

灰受けで、砂場でも安定した使用が可能。
熱に強く、反らない!歪まない!最強の焚き火台。

頑丈さと裏腹に、仕舞寸はコンパクト設計!

焚き火台は4枚の板で構成されていて、大・小2種類の板がそれぞれ2枚で合計4点に分解されます。灰受けに置いてみると大きい板の中に小さい三角の板がちょうど納まる形になり 1cm以下の収納 できちゃうスグレモノです。

灰受けにきれいに収まる。

スッキリ運べる収納箱!

持ち運びやすい収納箱がかカッコいい!。(写真はSサイズ)
梱包されてもスリムなので、車に積む際や保管する時の 置き場所にも困らない!(収納箱に入れた厚さはS・Lともに1.8cmです)。

使いやすい五徳でワイルドに料理をしよう!

料理もできるよう五徳も付属。よりも大きな五徳のおかげで、本体に対し斜めに載せられて調理中でも薪が入れやすく動かす必要がない!これは便利!

サイズは2種類!

33cmあるLはファミリーキャンプやグループキャンプの時に。ソロキャンプや他に調理器具がある時はSでじっくり焚き火を楽しむと、キャンプスタイルによって選べます。

1つは薪置場。1つは焚き火なんて使い方も!

側面に三角パーツを付けると薪置き台にも。

NO3.だるま蚊遣り

配管から生まれたインダストリアルデザイン。丸みが、ダルマのように多少の衝撃にも揺れて起き上がることから「だるま蚊遣り」と!マットブラックボディに、艶ありロゴがカッコいいです。

多少当たっても起き上がる!だるま機能。

冬以外は、持っていきたい虫対策!

キャンプ場は自然の中にあることが多いいと思います。そこで気をつけなくてはいけないのが、「虫対策」です。虫除けスプレーはもちろん必要ですが、それだけでは不十分なこともあります。夏場などではせっかくのスプレーも汗で流れてしまったりしますからね。

そこで、サイト全体を「パワー森林香」などでガードしてあげると安心感が高まります。
夏場に多い虫は、蚊、アブ、ブヨ、蜂、蛾などですが、虫刺されによって腫れや激しい痛みなどに見舞われ、最悪の場合は命に関わることもあります。ブヨ、蜂は極寒の季節以外でも被害に合うこともありますので虫対策は、万全にしたいですね。

本体のみと、型押しがカッコいい!レザーマットセットの2タイプから選べます。

まとめ

 

まだまだある「THE IRON FIELD GEAR」の魅力的な商品の数々。
実際に手にとって、使用して使い勝手を確かめられるのが「CREW THE CAMP」です。
すべての商品ラインナップの展示。今回紹介していない「ヘキサウッドストーブ」で実際の焚き火など、体験型アウトドアショップならではの楽しみ方が味わえます!

CREW THE CAMP

店舗住所:〒769-0202 香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁12-4

アクセス:●JR予讃線宇多津駅北口から徒歩10分 ●坂出北インターから車10分

営業時間:10:00~22:00

LUNCH 11:00~16:00(L.O.15:30)

DINNER 16:00~22:00(L.O.21.30)

定休日:年中無休

席数:40席(テーブル席・個室なし